建設業のみなさまもう経理で悩む必要ございません。税理士が対応する建設業特化の経理代行サービス!

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こんな方にオススメです

  • 経理担当者が定着せず、退職の度に採用を繰り返している。
  • 会社全体で人員が足りず、経理業務にかける時間を削減し、本業に集中したい。
  • 経理の体制が過去から変わっておらず、経理全体が忙しそう。
  • 2024年問題に対応するためシステム化を進めていきたい。
  • 案件各の管理が出来ておらず、必要な数字がわからない。
  • 決算前になり、利益が多額であることがわかり、税金対策が取れない。
  • 利益が出ている割には、キャッシュが残っていない。
  • インボイス制度への対応が不安だ。

Service. 紀尾井町国際会計事務所の
建設業特化 経理代行サービス

  • Service.01

    税理士が経理を担当するから安心 !

    経理業務をアウトソーシングしていただくことにより、継続して安定したサービスを受けられる。

  • Service.02

    経理の採用が必要なくなる! !

    経理の採用コストがかからず、現場の管理等に時間をかけられる。

  • Service.03

    正確でスピーディーな数字が把握できる

    システムを活用した効率化を行い、正確性が高く、早期に数字を把握できる経理体制を構築することができます。数字の確認が早期にできるので、金融機関対策や税金対策に取りうる施策が広がる。

  • Service.04

    建設業特化だからできる、業務効率化への提案。

    建設業特有の案件管理や外注先管理についてもノウハウを所有しているので、経営に役立つ情報を提供できる為、最新の業務効率化提案を行い、経理以外の業務効率化にもつながる。

  • Service.05

    資金調達を中心とする財務戦略

    税理士監修のアウトソーシングのため、資金調達を中心とする財務戦略やインボイス制度への対応も可能。

Contact us お気軽にお問い合わせください。

経理業務に関するお困りごとやご相談、経理業務を効率化、改善したい等、
まずはお気軽にご相談ください。

Consultant. 私たちが担当いたします

日々変化する経営環境の中、経営者の方が経営判断に必要な情報を把握できる経理体制を構築することが必要であり、そのためのサポートをさせていただくのが税理士の役割だと思っています。

税金対策、金融機関対応、原価計算等お客様に必要な情報をこちらからご提案させていただくことが我々の付加価値だと思っています。

石田 寿行

Ishida Toshiyuki

Company Info.

会社名
紀尾井町国際会計事務所
設立
2012年11月
代表
石田 寿行
事業所
〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-17 晴花ビル7階

Price. 建設業特化の
経理代行サービスの費用

  • 正社員採用の場合

    27万円

    • 基本給
    • 健康保険
    • 厚生年金
    • 交通費

    正社員を採用する場合、基本給以外に社会保険などが上乗せされ、人件費がかかります。

  • 経理代行の場合

    20万円

    • 経理
    • 財務戦略
    • 業務効率化のアドバイス

    経理代行サービスを行うことで、コストカットはもちろん、財務戦略やインボイス制度への対応もおこなわせていただきます。

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Case Study. 事例

  • Case.01

    建設業を営むA社は、経理社員の入退社が多く、引継ぎ業務の度に、月次の締め作業に時間がかかるようになっており、現状の経理体制の確認、業務効率化のご相談を弊社に頂きました。

    経理の方へのヒアリング、経理システムの確認をし、業務フロー図を作成し、業務効率化のご提案をさせていただきました。効率化の提案で1月半かかっていた月次の締め作業が半月で締まるようになり、経理社員の入退社も多かったことから、経理業務自体をアウトソーシングしていただきました。経理業務効率化の専門家にご相談いただくと、他部門の業務効率化につながることが多くあります。是非一度ご相談ください。

  • Case.02

    足場建設業を営むD社の社長は、経営に必要な数字を経理部に要求しても資料が出てくるまでに時間がかかり、正確性にも疑問があったため、弊社にご相談いただきました。
    経理業務のフローを確認すると、アナログ業務が多く、エクセル等を使用し、手入力の項目が多数あることが判明しました。経理業務以外ではシステムも導入され、効率的な業務が行われていましたが、経理業務においてはまったく効率化されていませんでした。理由は一点、過去からそのようにやってきたからということでした。

    D社の現状に適した経理システムや経費精算システムを導入していただき、弊社へのアウトソーシングを行っていただいた結果、月次決算の早期化、正確性の確保が実現できました。
    現状の経理業務がどれだけ効率化されているかを社内で判断するのは非常に難しいことです。是非一度、専門家にご相談いただき、効率化の方法がないかご確認ください。

FAQ. よくあるご質問

どんな業務をお願いできるのですか?
現状の経理業務の問題点、改善点、効率化案を検討し、請求書、領収書の管理、会計システムへの入力業務、その他経理業務を一括して代行させていただきます。現状、経理業務にかかっている時間とコストを大幅に軽減することができます。
税金・経営面の相談に乗ってもらえますか?
税理士が対応する経理代行サービスですので、税金面のご相談も可能です。必要であれば、積極的な節税案をご提案させていただきます。また、経理代行サービスを導入していただくと、早期の数値把握が可能になりますので、資金調達や事業投資の判断等、経営面のご提案をさせていただくことも可能になります。
経理スタッフが辞めてしまい、引き継ぎが難しいと思うのですが大丈夫ですか?
経理のプロが現状の経理業務を確認、効率的なやり方で代行させていただきますので、問題ありません。経理代行サービスのメリットとして重要な部分が、経理社員の退職による引継ぎが不要になるということがあります。経理部門の採用は、年々厳しくなっている現状があります。経理代行サービスを導入していただければ、辞めることのない社員を採用することと同様の効果がありますので、今後、採用に悩まされることはありません。

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折り返し、担当者より2営業日以内にご連絡させていただきます。
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